

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏といえば、

沖縄ではゴーヤーの季節っっ♪
私は苦めのが大好き((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆



で、この間急にばあちゃん家から電話があり、
「いぇ~こねぇ?あのさぁ、今日ゴーヤー送ったからさ、明日届くはずよ~。」
とのこと。
これが先週の・・・・、いつだっけ?(・ω・)まぁいいや。



父方のおばあちゃん家は沖縄でも北部の方にあるのですが、そちらの方々はなぜか「えいこ」と言えないww
お年を召せば召すほどwww



「え~こ」=「いぇ~こ」YE-KO ← アルファベットの方がニュアンス伝わるかしら・・・・。




そして届いたものがこちら。

祖母から

写真に写ってるのはゴーヤー×7本と、横に隠れてるのがサーターアンダギー×3袋です。
ちょっとwww 量www いつものことだけどさ(´-∀-`;)=3
基本、「会社の人たちとかアパートの人たちとかに分けて食べなさいね~」で多めに送ってきます。
ちなみにこのゴーヤー達はおばあちゃん家でとれたものです♪



とりあえず、サーターアンダギーは消化。配った。がんばった。



さて、残るはゴーヤーだ。
あともう少しで全部食べきれる。今回はダメにしなくて済みそうだ。
(いつも届いたころには半分ダメになってるのです・・・・)




お浸し、カレー、焼きそば、肉じゃが、色々やった。
またお浸しかな。食べやすいし。うん、そうしよ。

別窓 | え~こ。 | コメント:4
∧top | under∨
<<画像Upのお知らせ☆ | 楽屋小話・みつたま。裏! | Σ(゚д゚;)ガーン>>

この記事のコメント

いいなぁ~☆
おいしそうなゴーヤですね!
色も濃いし、表面のブツブツも立体的で新鮮な感じですね☆
すごくおいしそうです

そしてえーこさんの作ったのを食べてみたいですw
2010-07-07 Wed 00:41 | URL | れど@yanushi #-[ 内容変更]
ゴーヤというと
ワタクシはチャンプルーくらいしか
食べたことがないです。

量は多いかも...ですが
いぇ~こサンの事を思って
色々と送ってくれる
おばあちゃんは素敵だなーと思います。^^

沖縄は一度しか行った事がないですが
(しかも本土のみです)
人は楽しいし、自然はキレイだし、
また行ってみたいトコではあります。

ゴーヤも見た目も衝撃ですが
ドラゴンフルーツも
初めて見た時は結構ショッキングでしたw
2010-07-07 Wed 15:05 | URL | むーみん。 #pprjMJPo[ 内容変更]
Re: いいなぁ~☆
>れどさん
いいでしょ~www
今朝やっとすべて処理しました。。。
おいしかったですよ♪
2010-07-07 Wed 20:57 | URL | えーこ #-[ 内容変更]
Re: ゴーヤというと
>むーみん。さん

今朝そのチャンプルーで〆になりました♪

ドラゴンフルーツww また妙なところをご存じでwww
甘くておいしいですよね☆
2010-07-07 Wed 20:59 | URL | えーこ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 楽屋小話・みつたま。裏! |
