スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

トラックバックテーマ 第969回「好きな童話・絵本は?」

最近まったり具合に拍車のかかってきたえーこです♪ww




好きな童話、「メリーポピンズ」!!
・・・。ん?これ童話でいいんだよね(;´・ω・)



ジブリ作品ってあれは童話??
ラピュタとかナウシカとか大好きっっ❤




あと小さいころ好きで見てたのは図鑑www
恐竜の図鑑とかめっちゃ大好きだったなぁ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ティラノサウルスがね、でっかくバーンっっと載っててかっこよかったんだよっ。
あとは蝶の図鑑。羽がめちゃくちゃキレイでずーっとながめてたなぁ。。。。




図鑑ばっかり眺めてる姉えーことは反対に、よく本を読んでいた我が妹。
おかげでよく比べられましたさ。
「お姉ちゃんなのにホントに本読まないね。少しは見習いなさい!!」
でその後妹の頭を撫でつつ「あんたは偉いね~」とほめるというところまでがワンセット。



こんなこと繰り返されたら本嫌いになるよね~www
今年の目標「本5冊読破!!」なんて信じられないくらいの少なさの原因の一つ。
そもそも本読むことを目標にするって時点で大進歩だけど。




あ~ぁ、愚痴っちゃった(´-∀-`;)
嫌なこと思い出したところでいいことなしっ。




さて、風呂でも入るか。
スポンサーサイト

別窓 | え~こ。 | コメント:3
∧top | under∨
<<二十五回目は動画です♪ | 楽屋小話・みつたま。裏! | ふと疑問に思ってみた。>>

この記事のコメント

なんとwwww
メリーポピンズw
童話かどうかはさておいて、
ボクも好きですね☆チム・チム・チェリーw

図鑑好き!これまた一緒wwww
動物図鑑・昆虫図鑑・鳥図鑑・・・etc
いろいろ持ってましたよ☆
もちろん、恐竜図鑑もwwwww
最近でも本屋に行くと
「原色野草図鑑」とか「世界の不思議な生き物」とか
タイトルを見るだけでワクワクが止まりませんwwwww
今でも小説などの物語で字がいっぱいなのは苦手ですが
「幻想世界の住人たち」とか資料的な本で字がいっぱいなのは
平気になりましたwwwww
2010-05-29 Sat 22:18 | URL | れど@yanushi #-[ 内容変更]
Re: なんとwwww
>れどさん
チム・チム・チェリーと、あの早口の歌が大好きで、
おじいちゃん家にビデオがあったのでよく見てました♪


資料的なのだと思いっきり読み飛ばしてるかもですwww
それこそ写真だけって感じでww
図鑑って楽しいですよね((o(´∀`)o))
2010-05-30 Sun 18:08 | URL | えーこ #-[ 内容変更]
ああw
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスですね☆
あれよく舌を噛まないで歌ってますよねwwwww

ちなみに資料本といってもそんなに難いものじゃなくて
例えば、今映画でやってる「タイタンの戦い」の登場人物の
舞台背景とか物語の裏側がわかって
普通に小説を読むよりボクは好きですね☆
新紀元社って出版社が出している「Truth In Fantasy」シリーズが
お勧めですよ♪
えーこさんなら「天使」とかいかがですか?w
2010-05-30 Sun 19:02 | URL | れど@yanushi #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 楽屋小話・みつたま。裏! |
