スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アルバム日記~北海道編その3~

だいぶ間があいちゃいましたが、北海道の写真日記最終更新です♪


今回の旅行で、摩周湖、阿寒湖、オンネトーという湖をめぐってきたのでその写真をば。
まずは摩周湖から。


摩周湖 ちょっと曇ってますが。。。。 ちょっとだけ色がきれいなところが



「霧の摩周湖」といわれるくらい、霧がよくかかるらしいのですが、私らは運が良かったようで♪ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
これで風もなければもっと水面が静かできれいなんだそうですよ。



そしてここからちょっと車を走らせると、


オンネトー


今度はオンネトーという湖に到着。(後ろに人がいたけど、わざわざどいてくださいともいえず。。。)


風がなければ。。。


ここもなんだか残念な感じなんだそうです。
私は湖をあまりみたことがないので充分感動なんですが、これで晴れてて、風もないと、向こうの山が水面に映ってきれいだって言ってましたね~。「逆さ富士」っていってたかな・・・?



そしてなんとっっ。



この写真を最後にデジカメさんはお疲れのご様子で、しばしの休息に入られました。゚(/□\*)゚。わ~ん
もうちょっと撮りたい場所あったのに~。阿寒湖とか阿寒湖とか。。。。。
充電器持っていかなかった私が悪いんだけどさ(¬ε¬) フーン



あ、ちなみに、



「オンネトー」とは、アイヌの言葉で、「大きな湖」とか、「年老いた湖」とかいう意味らしいですよ♪
トーが湖、オンネが大きいとか年老いたとか、なんか敬う言葉なんですねきっと。



アルバム日記北海道編は、これにて終了♪
スポンサーサイト

別窓 | え~こ。 | コメント:2
∧top | under∨
<<みつたま。17回め~♪ | 楽屋小話・みつたま。裏! | シルバーウィークですね。>>

この記事のコメント

写真うpお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
摩周湖かぁ~天に召される前に一度はいってみたいものです(o´∀`)
なるほど!阿寒湖の写真は心で見るんですね!わかります!ww
あぁ、仕事から帰ってウトウトしてたらこんな時間に…(´・д・`)本日のみつたま。配信を楽しみにしております★ではでは!
2009-10-03 Sat 03:30 | URL | ニコニ黒米 #MXmRpk3k[ 内容変更]
どうも~♪
ぜひきれいな摩周湖を観に行ってください♪ww
霧に遭遇する確率は結構高いそうですが。。。。

みつたま。Upしましたので、お時間あるときにお聞きください♪
2009-10-04 Sun 13:30 | URL | えーこ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 楽屋小話・みつたま。裏! |
