

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

帰省日記その2

まだお見せできてない写真たちをのっけまぁす☆

やっぱり沖縄といえば、
あかばな
ピンクのあかばな

ハイビスカスです☆
方言で「あかばな」って言うんですが、色がピンクだとなんて言うんだろう・・・・?
ま、細かいことは気にすんなっ♪



そして、これなんだか分かりますかね~?
魚てんぷら
衣が分厚い、魚天ぷらです♪
この分厚い衣のせいで、同じように短冊切りであげられているイカの天ぷらとは見分けがつきません(笑)


じゃあもう一個食べ物を。
ぶくぶく珈琲
ぶくぶく珈琲のケーキセットです。

沖縄にはぶくぶく茶なるものが存在するんですが、それも写真と同じように泡が上に乗っています。そのお茶の珈琲バージョンです。
この泡、とてもしっかりしていて、ちょっとだけハーブみたいなにおいがして味もあるんです。

そしてお隣のケーキは紅芋モンブラン。本土の方々には紫芋の名前で知られていますね。


この日の夕方、港まで車を走らせたんですが、ちょうど夕暮れ時でこんな写真がとれました。
夕日@ふ頭
その場で見るときれいだったんですが、うまく伝わるかな・・・・(><)


まだ見せたい写真あるのに~。
長すぎるので再度持ち越しっっ♪ww

別窓 | え~こ。 | コメント:2
∧top | under∨
<<帰省日記その3 | 楽屋小話・みつたま。裏! | ただいま!>>

この記事のコメント

もうハイビスカス咲いてるんですね!うつくしす!(・∀・)
あぁでもこの花達もこれから来る台風の季節に儚く散ってしまうのですね・・・(´・ω・`)ショボーン
でもまた咲き誇ってくれるでしょう!

パーティでは天ぷらがロシアンルーレットになるんですねわかりますwww
僕はとり天にしか見えなかったですwww
しかしながら、今回の写真で圧倒的存在感を放っている紅芋モンブランwwwwぶくぶく珈琲が霞む(´∀`)

沖縄の空・・・雲間から差し込む光がすごく鮮明ですね!すぐそこに夜の境界が迫っておりますねぇ(´ω`)

たくさん写真見せて頂いてありがとう御座います★
第三弾も期待ww
2009-05-18 Mon 00:39 | URL | ニコニ黒米 #MXmRpk3k[ 内容変更]
Re:
台風の後はハイビスカスの残骸よりも、折れた木の枝が道路に転がってるほうが何だか(´・ω・`)ショボーンな感じです(笑)


あぁ、なるほど、とり天っぽいかもww


そろそろ飽きてたんじゃないかとヒヤヒヤしておりますが、第3弾もUPしますww
2009-05-18 Mon 21:47 | URL | えーこ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 楽屋小話・みつたま。裏! |
