スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第1113回「おみくじ引きましたか?」

お正月気分もそろそろ抜けたころでしょうか。
この3連休がとても有難いえ~こです♪



皆さん今年は初詣行かれました?そしておみくじも引きました??



私は1日に、家の近くの神社へ行ってきました。
ちょっと遅くいくとずら~っと長い行列ができるんです。
今年は早目に行けたのでそれほど並ばずに済みました。




神様にご挨拶して後は、おみくじ☆





東京にきてびっくりしたのが、ここって、「おみくじ」って書かれた筒状の木の箱を振るんですね。
(場所によって違うとは思うんですが・・・・。)




振ると、番号の書かれた棒が出てきて、その番号の引き出しから巫女さんがおみくじを出して渡してくれる。
最初はびっくりしました(;^ω^)
だって沖縄にいるころは、おみくじって自動販売機だったから(笑)
100円いれると勝手に出てくるんです。




人が渡してくれるってなんかいいな~って最初思いましたけど、
よく見たら、巫女さんたちどう見ても薄着なんですよね。。。。
寒い中大変





あ、でね、今年のおみくじですよ。
私は「吉」でした♪
書いてある内容がいいことばっかりだったので、財布にいれて持ち歩いてます





皆さんどうでした?
スポンサーサイト

別窓 | え~こ。 | コメント:2
∧top | under∨
<<4ちゃいとにらめっこなう。 | 楽屋小話・みつたま。裏! | クリアできました~!!!>>

この記事のコメント

初詣。
もういつの話やら。。。という初詣ですが
今年は静岡の三島まで初詣に行ってきました。
帰りは沼津でお魚いっぱい食べてきました。

何気に沖縄って神社があるのですね!
何となく南国な感じなので
「斎場御嶽」みたいな場所は多くとも
もしかしたら神社とか無いのかと思ってました。
しかもおみくじが自動販売機という。笑
驚き&衝撃です。

ワタクシの今年のおみくじは
同じく「吉」でした。
内容も「最終的には全て良いことになる。。。」
的な事ばかりだったので
満足で結んでおきました。

友人は「凶」を引いて落胆してました。
ですので、
もう一回引かせてみたら「大吉」でした。
なんでしょうね。。。これって。
2011-02-21 Mon 22:54 | URL | むーみん。 #pprjMJPo[ 内容変更]
Re: 初詣。
>むーみん。さん

静岡の三島!いいですね~。
一度でいいから行ってみたい場所です。


ご友人のおみくじ、それはある意味強運の持ち主なのではwww
なかなか無い体験ですよね~。
私の友達で、一回目凶だったからもう一回引き直したら、
また凶っていう子がいますよww


むーみん。さんは結んでこられたんですか。
私お財布に入れてるんですが、これ、一体誰から
聞いた習慣なんだか・・・・。
うちの親はそんなこと言ってなかったしなぁ・・・・。
2011-02-23 Wed 12:36 | URL | え~こ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 楽屋小話・みつたま。裏! |
