

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

これから収録してきます♪

おはようございまぁす


次回Up分のみつたま。をこれから収録してきまぁす。
ただいま仕度中。あと1時間でお家でなきゃ


前回までの分って聞けてますか
私の自宅PCだと聞けてるんだけど・・・
なるべく音声ファイルそのものへのリンクも貼るようにしますね。



最近収録日のセットになっているニコニコ動画の生放送、
たぶん今日やるんじゃないかな~
夕方かな、夜かな。


また事前にmitutama_voiceをフォローしましょうでお知らせすると思いまぁす
お時間あう方はぜひに
別窓 | え~こ。 | コメント:0
∧top | under∨

わ~い☆

どうもどうも。
ここんとこ仕事でポカばっかりしているえ~こです


気分転換しようと思って久しぶりにピュレグミ買ったら、「星型がでたらラッキー」って書いてあって、
んな都合よくでるわけないよな~。と思いながら黙々と食べてたら、、、、、



でた~~~~♪
ほしがた



私ついてる☆
いいことあった~☆



違う形が入ってるだけじゃ~んって思ってたけど、
実際見ると楽しい
別窓 | え~こ。 | コメント:0
∧top | under∨

日光♪

皆さまどうもこんばんは☆ え~こです♪


先週土日はいかが過ごされましたか?
私はですね、友達4人でレンタカー借りて、日光まで行ってきました~♪
(私がまだ行ったことないって言ったら快諾してくれました



日光と言えば東照宮ですよ。
行ってきました。初めて。



まずは有名なこのお猿さんたち。

みざるきかざるいわざる


おみくじもありました。

おみくじ

割といいのひいたのでお財布にいれて持ち歩いてま~す♪


そんでもって、

眠り猫
眠り猫です。


テレビで見たことある~ってのを写真に収めたら、あとは何だか圧倒されて写真を撮る気になりませんでした。
山の中にあって空気がすごくきれいで、いろんなところから水の流れる音が聞こえて癒されます。
途中の階段とかめちゃくちゃ長くて辛いですけどね(;^ω^)
お母さんに送る分のお守り買って、帰りに天然氷のかき氷食べて帰ってきました♪


あぁいうところ行くと、自然と皆無口になりますよね。(悪い意味じゃなくて。)
別窓 | え~こ。 | コメント:2
∧top | under∨

台風ですねぇ。

いやいやいや、懐かしい。


と言いたいところですが、なんか大きいですね今回の台風・・・
さっさと過ぎてくれますように


昨日、ボイスドラマ第2話をUpいたしました~☆
さっき確認してみたらまた音声消えてましたね。なんなんだろうホントに。
FTPツールに問題があるのかしら。。。。
ファイルを更新し直しましたので今は聞けるようになってるはずです♪



ラジオ本編と、企画のボイスドラマで今年は月2回のUp日があります☆



収録に編集にやることいっぱいですが、いつもとは違う刺激があって楽しいです。
聞いてくださる皆さんが楽しんでいただけたら幸いです。

別窓 | え~こ。 | コメント:0
∧top | under∨

室内30℃ってなんだ・・・・。

               


どーもどーもご無沙汰してます!え~こです。


新しいブラウザから試しに書いてます。
今までIEを使用してたのですが、この間の再生できない騒動をきっかけに、
別のブラウザでも確認できるようにしといた方がいいか、、と思ってインストールしてみました。
その節は本当にご迷惑おかけしました。(まだ現在進行形でいきなり発生したりしますが。。。。)


Firefoxっていうブラウザです


FC2と相性ばっちしな感じですねこれ はや い。
ただ、これでmixiの日記を書くと、IEで見たときに改行が変なところでされてるという事態になってたり・・・・。
あっちを取ればっていうね、ホントにもう。



でも、ブラウザが違うだけでこんなに速度って違うモノなんですかね?



みつたま。にアクセスくださる方も、色々なブラウザの方がいて、
IEはもちろん、Firefox、Opera、Chrome、Safariなどなど。最初みたとき「こんなにあんの」ってびっくりしました。
世の中にはいろんなニーズがございます。



機械は苦手じゃないけど決して得意とは言えないえ~こです。
そもそもブラウザの種類にびっくりしている程度ですが、これから色々と知識を蓄えられたらいいなぁ~と思います
みつたま。がトラブルに見舞われるたびにね

               
別窓 | え~こ。 | コメント:2
∧top | under∨

正しい日本語

こんばんは~ え~こです


みつたま。第三十七回目も今月3日にUp済みです。暇な時のお供にしていただければと思います。
そして、今回、お食事中の方には優しくないオープニングとなっております
ごめんなさいねぇ
一応「ピー」でごまかしました



最近聞いたことなんですが、どうやら「第○○回目」と言うのは正しくないそうですね
第と目がつくと、同じ言葉が重なっちゃってるから、ただしくは
第○○回」もしくは、 「○○回目」なんだそうです。



どうしよう。三十七回目までこの表記できちゃったよ。
これは正しい日本語へ変えるべきか。
番組のスタイルってことで開き直ってこのままにしようか。
う~ん



今度3人で集まった時にでも相談しよ~。
別窓 | え~こ。 | コメント:0
∧top | under∨
| 楽屋小話・みつたま。裏! |
