

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年も一年、ありがとうございました。

ラジオが始まってから約2年半です。のんびりまったりなラジオですが、なんとか続けてこれました♪
今年も聴いて下さる方がいてくれて、私たちみつたま。のメンバーは幸せです




mixiの『みつたま。』コミュニティの方々には、年賀状をお送りしました。(去年も使ったのですが、このツールは中々便利ですよね?)ご迷惑でなければ受け取っていただけると嬉しいです。
1点困りものなのが、「みつたま。」からの年賀状って言う風にしたいのに、作業したのが私なもんだから、
きっと皆さんのところには、「私からの年賀状」みたいに見えてしまってるんじゃないかと・・・・。




mixi以外でみつたま。をご存知の皆さまには申し訳ないです・・・・・。




少しは早口が言えるようになっているのだろうか、という不安はありますが、
経験はしっかり積まれているはずですので、信じてみたいと思います(;^ω^)(特に私。。。。)





皆さんにとっての2010年は、どんな年でしたか?
来年はどんな年にしたいですか?





素敵な、実りある一年になりますよう願いをこめて。




本年もありがとうございました☆
どうぞ良いお年をお迎えください。




webラジオ 『みつたま。』
別窓 | え~こ。 | コメント:2
∧top | under∨

納めましたか?

みなさまこんばんは


今年のお仕事は納まりましたか?まだの方もいらっしゃるのでしょうか。



私のところはですね、「光熱費の節約」と称して、通常なら明日からお休みなのですが、
2日前倒しにされ、「有給休暇とりんしゃい期間」になっているのです



今の職場で部署異動を繰り返している派遣社員な私ですが、
これまでいたところは、業務の都合上、お休みは取れなかったんです。
ただ、今年は、その有給休暇をとってねっていう言い出しっぺの部署にいるもんですから、
出勤するわけにもいかず・・・・




でも、おかげさまで、大掃除ができました
いいですね、掃除って
埃が目に見えて無くなっていくし、大きなゴミ袋を処理した時はもうwww
終わると部屋がキラキラしてる感じ。





ただ、予定より早く大掃除が終わってしまったので、
このお正月休みこそ引きこもろうと、本を用意しました
あんまり長く読み続けられないんですが、間をおいて、うま~く時間を使っていきます♪
(ちなみに現在進行形ww)





皆さんは、年越しまでの間、どう過ごされますか?
別窓 | え~こ。 | コメント:4
∧top | under∨

今日もお仕事ご苦労様です
さきほどお夕飯を食べ終わったえ~こでございます




ここんとこ寒くなったので、おなべとかシチューが恋しくなります♪
大量に作っておいて作り置きが最近の私の流行りですがねww
もう仕事から帰ってきたら料理する気力がないのです。
だからしょーがないよねぇwww




一時期、がんばって職場にお弁当を持っていってたんですが、
一日3食を作り続けるって結構大変
せっかくお弁当を作って持っていっても、今度はお夕飯を買って済ませることが増えてしまって
食費の節約にならないという事態・・・。




なので、私の気力・体力を考慮したうえで、
基本的に朝と晩はお家で作って食べる。そのかわり、お昼は手を抜く時間。って言う風に決めました。




なんでこんなこと書いたのかっていうと・・・、
食費の節約って人それぞれだよね~って改めて思ったからです(;^ω^)
人のまねしようって思っても限度がありますよね(´゚∀゚`;)

別窓 | え~こ。 | コメント:2
∧top | under∨

忘年会でした☆

みつたま。第三十回目はお聞きいただけましたでしょうか  
やたらと長い回になっておりますので、どうぞご注意をww



今回はまじでお酒を飲みながら収録いたしました
お酒を飲むならつまみでしょ!ってことで、何か一品持ち寄ろうということになっていて、
私は作れたら何か沖縄の料理をと思っていたんです。
諸事情によりだめになっちゃいましたけど





んで、みんな合流してから足りないものを調達したら、
全部でこういうことになりました。

2010忘年会



うちで一番の料理上手なはみ。ちゃんが、野菜の肉まきを作ってきてくれて
私はつまみ専門で当日買い集めww、収録場所提供の鈴花ちゃんは、ご飯を炊いてくれましたぁ♪




お品書きにするとこんな感じ。

食べ物

・野菜の肉まき
・ポタージュスープ
・サラダ
・チーズ
・ジャーキーカルパス
・ピスタチオ
・シュトーレン



飲み物

・ゆず酒(スパークリング)
・ブルーベリー酒
・スパークリングワイン<赤>



つまみの方が多い・・・?




チーズは、フライパンで焼いて食べるやつ買って行きました♪
カチョカバロっていうのが有名だと思っているのですが、名前が違いました。
同じひょうたんみたいな形してたのに・・・。




お酒が入るといつもと違うテンションなので、
不思議な雰囲気のまま収録が終わっちゃいました




たまぁ~には、こういうのもありです♪よね・・・・・?

別窓 | 番組裏。 | コメント:2
∧top | under∨
| 楽屋小話・みつたま。裏! |
