

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

トラックバックテーマ 第969回「好きな童話・絵本は?」

最近まったり具合に拍車のかかってきたえーこです♪ww




好きな童話、「メリーポピンズ」!!
・・・。ん?これ童話でいいんだよね(;´・ω・)



ジブリ作品ってあれは童話??
ラピュタとかナウシカとか大好きっっ❤




あと小さいころ好きで見てたのは図鑑www
恐竜の図鑑とかめっちゃ大好きだったなぁ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ティラノサウルスがね、でっかくバーンっっと載っててかっこよかったんだよっ。
あとは蝶の図鑑。羽がめちゃくちゃキレイでずーっとながめてたなぁ。。。。




図鑑ばっかり眺めてる姉えーことは反対に、よく本を読んでいた我が妹。
おかげでよく比べられましたさ。
「お姉ちゃんなのにホントに本読まないね。少しは見習いなさい!!」
でその後妹の頭を撫でつつ「あんたは偉いね~」とほめるというところまでがワンセット。



こんなこと繰り返されたら本嫌いになるよね~www
今年の目標「本5冊読破!!」なんて信じられないくらいの少なさの原因の一つ。
そもそも本読むことを目標にするって時点で大進歩だけど。




あ~ぁ、愚痴っちゃった(´-∀-`;)
嫌なこと思い出したところでいいことなしっ。




さて、風呂でも入るか。
別窓 | え~こ。 | コメント:3
∧top | under∨

ふと疑問に思ってみた。

ブログみてくださってありがとうございます☆


ふと疑問に思ったことなんですが、みつたま。聞いて下さる方々って一体どちらにお住まい・・・?
webラジオだからどこでも聞けるんだけど、九州と北陸の方は確かいらっしゃるはず。。。
うちの親が聞いてれば沖縄も入るんだけど、そもそもネット環境の無い家なのでねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お母たま、パソコン覚えようねwww



ま、パーソナリティーやってる3人の地元がバラバラ(沖縄、千葉、北海道)って時点で、各地にリスナーが点在しているだろうことを予測するには容易いことなのですがwwww



うちら3人って聞いてる人にはどういう風な印象もたれてるんだろ。



リアルに会ってないじゃないですか。
声だけ。しかもあんなゆったりまったりのんびりラジオ(゚∀゚ ;)タラー




いや、うん、なんだか急に気になっただけなんです。
職場である程度日数重ねると「第一印象と違うね。」だの「意外とザツなのね」とか言われるえーこなのでねww



声だけしか知らない人たちにはどんな印象与えてるんだろうと思ってみただけです☆
しつれ~いε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
別窓 | え~こ。 | コメント:8
∧top | under∨

収録してきたぜぃ☆

今日収録してきました。2周年記念放送分♪♪
3日までワクワクしながら待ってるといいよww゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚
(上からいうな)



そうそう、記念だからさ、お祝いしたいな~と思って。
差し入れを買っていったんです。



じゃ~ん!!

がっつり



私(えーこ)が買ったのは、お稲荷さんと酢豚です。
あとは、はみ。ちゃんと鈴花ちゃんがそれぞれ。



なんか、皆お腹すいてたんだねきっと。
肉ばっかwww
これを食べながら収録前の打ち合わせをしておりました。



で、女三人が集まると、スイーツがないわけがないんです。
ほ~らww


あんま~い物



はみ。ちゃんがアイスを、
ほんで私がワッフル。




ワッフル好評でよかったよかった。最近こういう和スイーツ的なもの増えましたよね♪ (≧▽≦) ♪
そして今回の編集担当は、鈴花ちゃん。
大変だろうなぁ・・・・・(゚∀゚ ;)タラー





みんな、楽しみにしててね( *´艸`)クスクス
別窓 | 番組裏。 | コメント:5
∧top | under∨

屋台のにおい。

この間お給料日だったのです。
せめてこの日には贅沢しようと思って、ここ最近何かしらご褒美を買うようになったのですが、


今回はねぇ、珍しく女の子なグッズを買いましたww
(普段そういう陳列棚はスルーな私



LUSHっていうお店知ってます??



いろんな香りのする、石鹸とか洗顔料とか入浴剤を売ってるお店です。
そこで色々見てたらね、「よかったらお試しなさいますか?」
って声かけられちゃったもんだから、「あ、はい。。。」
(Noと言えない日本人の一人、えーこですww)




試したのがリップスクラブ。
唇のケアのために使うつぶつぶしたやつ。




3種類の香りが用意されてたんだけど、そのうちの一個がね、お祭りの屋台で売ってるかき氷のいちごシロップのにおいなのですよww
店頭で試すときは手の甲にやってもらったんだけど、やってもらった場所だけしっとり♪



リップクリーム塗ってるんだけどね、唇かさかさだしね。
お店のお姉さんも私見てそれ進めるくらい、分かりやすく荒れてるww



どうせなら普段買わないものを、と思って購入してみました♪



お風呂入りながらやるんだ。
きっとお風呂場中がいちごシロップのにおいになるんだ( *´艸`)クスクス
別窓 | え~こ。 | コメント:2
∧top | under∨

冷蔵庫に必ず入っているもの

書くネタないからブログテーマに乗っかってみる♪



私のうちの冷蔵庫に必ず入っているもの。。。なんだろね。。。えー、



・スライスチーズ
・卵
・納豆
・ビン詰にされてるご飯のお供系な食材(一度しまうと存在を忘れ、気がついた時にはすでに遅し・・・・)



てな感じかな。



チーズはね、好きなんですよ私♪
ホントにたまぁぁぁぁに、デパ地下のチーズ売り場でその日の気分で食べたい奴買って帰るんです。
ワインも合わせて。
なんて贅沢~。




家に帰って好きな分だけ切り分けて、冷えたワインと一緒に楽しむこのひと時.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
幸せ~♪(〃'▽'〃)




むしろ冷蔵庫に入っていなくて気をつけなきゃいけないのは「お肉」。
嫌いなわけじゃないんだけどね、、、たぶん育った環境の影響だと思うんだけど。
血となり肉となり、これも大事な栄養。
ちゃんとバランスよくとらなきゃあまり効果がないみたいだし。




いや、でも入ってても気をつけなきゃいけないのがあった。
「賞味期限」



ビン詰されてるものとか、一度開けて、仕舞っちゃうともうそこでアウト。
目に入らなくなる。
かと言って常温じゃ保存きかんしな。。。。



なんで忘れるかな、私。
別窓 | え~こ。 | コメント:2
∧top | under∨

二十四回目配信されました~☆

昨日Upいたしました♪第二十四回目。




そしてとうとう、『みつたま。』も来月のUpで2周年を迎えます(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
ここまで長かったような短かったような不思議な感覚です。




始めた当初は、個人的な見解として、リスナーさんがついてくれるまでに3年は見ておくつもりでした。
ところが蓋を開けてみるとまぁびっくり。




お便りを貰えるようになったり、
1年経つと100人を超える方がポッドキャストのRSSを登録してくださったり、
今まで3日当日のアクセスは2ケタだったのが、いきなり3ケタになったり、
嬉しいことが思わぬ早さで起こりました。




きっと、鈴花ちゃんが卒業したあのラジオのリスナーさんが、ついでに『みつたま。』にも足を運んでくれているんだと思います。(だってそういう伸び方してるものww)
本当にありがとうございます。




顔も、年齢も、名前も(本名って意味で)知らない人たちが、同じように顔も年齢も知らない私たちのラジオを聴いてくれてると思うとなんだか不思議です。
せっかくのご縁だから、もっと関われることしたいな~なんて思ってるのが正直なところですが、中々うまくできない・・・(;^ω^)




こんなのんびりゆったりまったりラジオですが、支えてくださるとありがたいです。





いや~、今回の日記、かてぇww
あ、2周年の時に何かやってほしいこととかありますか??
(早口言葉の罰ゲームは投票次第でちゃんとやりますからご安心をww)
別窓 | 番組裏。 | コメント:6
∧top | under∨

近況報告。(ゲームのね)

すっっぅぅっっごい前に始めました宣言したゲーム、テイルズオブハーツの近況報告♪
(ているずの一発変換、うちの子は「ている図」と変換してくれるんだ。。どんな図なんだろうね)




前に「第一部終わった~」って書いて後、もう一回ゲームを開くまでにまず1カ月の時間を要しましたww
以前の日記はこちら⇒第一部終わった~の日記
しかも、よくよく攻略サイトをみてみたら、まだ第一部終わってなかった~ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!






はい、早とちりました(´-∀-`;)
あとちょっと進めないと完全に終わりじゃなかったんだねー。,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、





そんで、開いてからは結構まめに進めてました。週一で1h。
地道にチャットも進めつつ。キャラ同士の会話が合間にあって、あれが結構楽しいです♪
でも選択肢間違えて、キャラ同士の絆があんまり強くなってない・・・。
(攻略サイトにそこまで載っていると気付いたのは確か年末。。。)





そんなこんなで、やっと攻略サイトの「チャート7」の港のところまで進みました~♪
前の日記書いた時は、まだ道を移動することしかできなかったけど、地図の上を歩けるようになったんです~(≧▽≦)
おかげで移動が速い速い。敵に会わなくて済むし。楽チ~ン♪





さて、このゲームを始めてそろそろ1年経つぞ。
いつクリアするんだ私。
別窓 | え~こ。 | コメント:0
∧top | under∨
| 楽屋小話・みつたま。裏! |
