

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アルバム日記~北海道編その3~

だいぶ間があいちゃいましたが、北海道の写真日記最終更新です♪


今回の旅行で、摩周湖、阿寒湖、オンネトーという湖をめぐってきたのでその写真をば。
まずは摩周湖から。


摩周湖 ちょっと曇ってますが。。。。 ちょっとだけ色がきれいなところが



「霧の摩周湖」といわれるくらい、霧がよくかかるらしいのですが、私らは運が良かったようで♪ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
これで風もなければもっと水面が静かできれいなんだそうですよ。



そしてここからちょっと車を走らせると、


オンネトー


今度はオンネトーという湖に到着。(後ろに人がいたけど、わざわざどいてくださいともいえず。。。)


風がなければ。。。


ここもなんだか残念な感じなんだそうです。
私は湖をあまりみたことがないので充分感動なんですが、これで晴れてて、風もないと、向こうの山が水面に映ってきれいだって言ってましたね~。「逆さ富士」っていってたかな・・・?



そしてなんとっっ。



この写真を最後にデジカメさんはお疲れのご様子で、しばしの休息に入られました。゚(/□\*)゚。わ~ん
もうちょっと撮りたい場所あったのに~。阿寒湖とか阿寒湖とか。。。。。
充電器持っていかなかった私が悪いんだけどさ(¬ε¬) フーン



あ、ちなみに、



「オンネトー」とは、アイヌの言葉で、「大きな湖」とか、「年老いた湖」とかいう意味らしいですよ♪
トーが湖、オンネが大きいとか年老いたとか、なんか敬う言葉なんですねきっと。



アルバム日記北海道編は、これにて終了♪
別窓 | え~こ。 | コメント:2
∧top | under∨

シルバーウィークですね。

世間様は5連休、人によっては最大9連休の大型連休に突入ですね~。
人が空いてていいわwww


私の職場は基本的にカレンダー通りのお休みなので、洩れずに5連休なわけでございますが、、、
何しろっちゅうねん(;゚д゚)ェ.


そんなわけでとりあえず、昨日は以前ゲーム始めました宣言した「テイルズオブハーツ」をひたすら進めておりました。が、月に2時間もゲーム時間があれば「今月がんばった」なえーこがですね、昨日一日で4時間ぶっとおしでやってしまいまして


でもやっと、攻略サイトで区分けされている、第一部は終わりました!!
ここまで長かったよ~。



ま、たぶんその反動なんですよね~。


今日の朝起きたらひどい頭痛で。おまけに吐き気まで。。。。
ゲームのやりすぎで、肩こりがひどくなっちゃったようでして。



おかげでこの時間まで、ケータイ・パソコンはおろか、テレビ・本・小説などなど、目からの情報を一切拒否ww 少しでもみようとしたらものすごい吐き気に襲われるという。。。。




はう。。。健康になりたい。。。。。www
別窓 | え~こ。 | コメント:7
∧top | under∨

さてさて

北海道日記かと思いきや、収録してきた報告日記です。゚(゚^∀^゚)゚。



本当はこの間の土曜日にやってきたんですが、なんと私熱を出しましてwww
(インフルじゃないのでご安心を)



家でる直前に、なんか頭が暑いなぁと思って「念のため」と体温測ったら、世間でいう微熱でございましてね(´-∀-`;) 咳もくしゃみもないけど、ブースにこもって録るのでマスクはしていきました。


鈴花ちゃんとか、はみ。ちゃんとか、あぁっ、音響さんだいじょうぶなんだろうか!?



うつしてたら、、、、ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ



とりあえず、こんな状態だったので大いに気を使っていただき、収録はいつも以上にサクサク進みましたww  本当にありがとう。助かったよ。
そして、収録後にちょっと休憩と思ってぼーっとしてたんですが、はみ。チャンたちはモンハンを始めたので、風邪菌持ちの厄介物は早々に立ち去りました。
私も元気だったらその場にいたんだけど、下手に長居してうつっても嫌だし、なんだか気を使わせっぱなしな感じもしたし。



おかげさまで、翌日にはすっかりさがっておりました♪今日も元気に仕事をしてきたさ。
健康体って素晴らしい☆www
別窓 | 番組裏。 | コメント:2
∧top | under∨

アルバム日記~北海道編その2~

はい、お待たせしました~♪ 北海道の写真日記第2弾ですっっ。
確か前回、浜中というところの写真をのっけたと思うのですが、そこの展望台のところにお土産やさんと軽いお食事どころがありまして、



こんなん食べてきました~♪


じゃじゃん☆
あおつぶ てっぽう汁



つぶ貝は色があんまり映ってないんですが、もうちょっと青かったんですよ。ほんで茹でたてだからめっさ温かくてうまいんさっっ。
てっぽう汁もだしがでてて、ちょーうま(゚д゚)ウマ-



そしてこの日は釧路で宿をとって、長時間の移動でたまった疲労を癒すためひたすら寝ておりましたwww



ほんでもって翌日。これまた車でドライブデー。



この日のお夕飯を食べた場所がこちら

かわゆ温泉


かわゆ温泉駅の構内にはですね、こんな素敵な喫茶店がありまして

駅構内の喫茶店


ここでハヤシライスを食べました~。これまたおいしかった。(食べてばっかり。。。。。)



でね、この喫茶店で面白いなと思ったのが

はっかおしぼり

ハッカのおしぼり!!! ちゃんとハッカの香りがするんです♪ 北海道ってハッカ名産なんですよね??お土産屋さんに必ずハッカ飴があった気がします。



そしてこの駅、ちゃんと電車がはしってますので、喫茶店の窓の外に乗り場と線路があるんです。
動いてる電車は撮れなかったけど、線路の向こう側の景色がこれまた。。。。


うっすら月が



どうですか?私は結構好きな景色なんです☆



ふぅ~。疲れました、今日はもういいですかwww
また次回UPしまぁすヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!! (コラ・・・・





別窓 | え~こ。 | コメント:2
∧top | under∨

アルバム日記~北海道編~

今度は北海道に行ってまいりましたよ♪



そして旅行といえば、その土地の食べ物はもちろん、思い出に残る写真!!ですよね~(。・w・。)
今回もいっぱい撮ってきたので、連続写真日記を覚悟してくださいねww


まずは、


うし



うし~っっっド━━m9(*'д`*)━━ン!!



移動は基本車だったんですね、ほんで後ろにいたんです。のんびり流れる景色を眺めてたら牛が~!!しかもいっぱい~!!で撮っちゃいましたwww



そして、途中にあった厚岸(あっけし)漁業組合で牡蠣や蟹を食べれると聞いて、ここぞとばかりに食べてきました♪
だって牡蠣1つ100円ですよ?東京じゃァリエネ━━━(ノ)゚Д゚(ヽ)━━━!!



漁組 かき +かに


お腹を満足させた後、またしばらく車を走らせて、今度は浜中というところに到着。
そこの展望台からの景色をどうぞ☆


きれいでした~☆ 日本じゃないみたい 湿原です



あ、真ん中のはですね、海の反対側です。陸のほうですwww




えーっと、今回、デジタルカメラを持って行って写真を撮ったんですが。。。。。
容量がでかすぎて自分でサイズ変更したら、O型の大雑把さ丸だしな仕上がりになりましたwww



まだまだ写真ありますので、とりあえず次回の更新に持ち越し!!




別窓 | え~こ。 | コメント:2
∧top | under∨

今度は、

北海道にいってまいりました~☆


27日から31日までの4日間、すでに秋の気配ただよう北の大地をさまよってきましたよ~ww
また写真いっぱい撮ってきたのでUpしますね♪


今日はmixi日記のほうでアルバム作って疲れたのでご勘弁下さい(´-∀-`;)
別窓 | え~こ。 | コメント:0
∧top | under∨
| 楽屋小話・みつたま。裏! |
