

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

13回目の収録~☆

さて、今日は雨の中、みつたま。第13回目の分を収録してきましたよ♪あ、いや、決して外で収録したわけではないのですが・・・(笑)



今度のみつたま。はですね、なぜか一人足りませんwww
さて、どうしてなんだろう?一体誰が足りないんだろう・・・?ww
真相は3日まで持ち越しってことで☆(コラ・・・



そして、沖縄みやげをやっとみつたま。メンバーに渡せました~。
前回ラジオ内で話に出た「塩せんべい」とやらを用意したのであります。


塩せんべい



実際食べてもらったんだけど、「似たようなものをどこかで食べたことあるんだけど思い出せない」という評価をいただきましたよ(笑)素朴な味だからね。なんとなく懐かしく感じるのは分からないでもない。




さてと、今回は私が編集の番だ。
がんばるぞ~。
別窓 | 番組裏。 | コメント:2
∧top | under∨

舞台観て来ました~☆

鈴花ちゃん出演の舞台「ニコラ」を観て来ました~☆


刑事さん役だったんですよ。やっぱり人柄ってでるんですね。面倒見のいいお姉さんって感じがしたよ(笑)


そして出演陣も、モンハンが好きな方には豪華な顔ぶれのようで。
もう一つのラジオのリスナーさんも大勢いらっしゃってました。


そいでね、鈴花ちゃんがチケットの裏にねこんなサービスしてくれたんです♪

チラシ&チケット

私はてっきり、リスナーさんへのサービスだと思ってたから、まさか私の分まで書いてくれてるとは思ってなかったんです・・・・。
ありがとう!!このチケットは大切に保管させていただきます☆


そして舞台を見終わって後は、VoiceBloomの方々とお食事をして語らっておりました。
意外と長居してしまったようで、お昼の公演見に行ったのに、家に着いたのは8時だったよww


あう。。。。
雷がひどい。。。。。
別窓 | え~こ。 | コメント:4
∧top | under∨

帰省日記その3

そこのあなた、そろそろウザくなって来ましたね?
でも気にせずUPしちゃうんだから☆(ダレ・・・・・。


沖縄最終日に行ってきた首里城の写真です。

守礼の門
この門は結構名前知られてるから分かる方居ると思いますが、「守礼の門」です。首里城の入り口です。



そしてこの門をくぐった後に、

瑞泉門
瑞泉門(ずいせんもん)という名の門が出てきます。「瑞泉」の名前は泡盛にも使われています。



で、瑞泉門の後は・・・・・、
廣福の門
これまた門なんですね~ww
今度は「廣福の門」です。福を廣(ひろ)げると書いて、「こうふくのもん」です。



そして、福を廣げてもらったあとには、
首里城正殿
おまちかね、首里城正殿のおでましです。


正殿の中は撮影禁止の場所が多く、あまり写真は取れませんでしたが、何とかこれだけ収めてきました。

中山世土
王朝時代にはきっと王様が座っていたんでしょうねぇ・・・。
別窓 | え~こ。 | コメント:2
∧top | under∨

帰省日記その2

まだお見せできてない写真たちをのっけまぁす☆

やっぱり沖縄といえば、
あかばな
ピンクのあかばな

ハイビスカスです☆
方言で「あかばな」って言うんですが、色がピンクだとなんて言うんだろう・・・・?
ま、細かいことは気にすんなっ♪



そして、これなんだか分かりますかね~?
魚てんぷら
衣が分厚い、魚天ぷらです♪
この分厚い衣のせいで、同じように短冊切りであげられているイカの天ぷらとは見分けがつきません(笑)


じゃあもう一個食べ物を。
ぶくぶく珈琲
ぶくぶく珈琲のケーキセットです。

沖縄にはぶくぶく茶なるものが存在するんですが、それも写真と同じように泡が上に乗っています。そのお茶の珈琲バージョンです。
この泡、とてもしっかりしていて、ちょっとだけハーブみたいなにおいがして味もあるんです。

そしてお隣のケーキは紅芋モンブラン。本土の方々には紫芋の名前で知られていますね。


この日の夕方、港まで車を走らせたんですが、ちょうど夕暮れ時でこんな写真がとれました。
夕日@ふ頭
その場で見るときれいだったんですが、うまく伝わるかな・・・・(><)


まだ見せたい写真あるのに~。
長すぎるので再度持ち越しっっ♪ww
別窓 | え~こ。 | コメント:2
∧top | under∨

ただいま!

帰ってきました~うふ


久しぶりの沖縄は暑かったww
一日中半袖で過ごせました。


水曜日の最終便で帰ってきて、元の東京の生活に体が馴染んでくれず、グッタリしておったえーこです(笑)


さてさて、写真のお披露目しますよ~☆


まずはこれ♪

沖縄プロレス


なんだこれ?って思いますよね(^ー^;)
観てきちゃったんですよプロレスww ほんとは出てる人たちの写真もお見せしたいんですけど、動き回ってるからブレるブレる・・・・。

きじむな~とかシーサーとかのマスクがいましたよ(笑)



ほんでもって、これ見てくださいな♪


シーサーがっ

道路にシーサーが埋め込まれてました(笑)
ちなみにこれ、車道です・・・。魔よけなのに引かれちゃうよ・・・・。



もう一枚。
空港からホテルまでの移動に使ったモノレールの切符。

ゆいれーるのきっぷ

沖縄の伝統工芸品「ミンサー織り」がデザインされた切符なんです。
代表的なミンサー織りは、4つと5つの四角形でデザインされた模様が織り込まれていて
「いつ(五つ)までも し(四)あわせに」という願いがこめられているんです。



まだねぇ、15枚くらい写真があるんですが(オイww、とりあえず今回はこの辺で♪
残ってる写真の方が沖縄っぽいんだけど・・・・。また追ってUPしまぁす☆
別窓 | え~こ。 | コメント:2
∧top | under∨

明日から、

沖縄に帰りま~す砂浜

GW明けはね、航空運賃が下がるんですよ♪故郷に帰るのに海外に行くより高い料金払ってられっか!!(笑)


3日間ほど東京から離れます☆
戻ってきたら写真とかお見せできたらなぁと思っております。


遊ぶ時間とれるかな・・・・・。
別窓 | え~こ。 | コメント:4
∧top | under∨

夜更かし禁止令

今後しいていかないといけない夜更かし人間、どうも鈴花でございますよ。

昨日はM3でしたねーいかれた方おりますかー??

私は稽古だったのでいけてませんwww

東方幻声郷の製作者の方に今日ちらっと会った時にどんだけ売れたんさ?(方言丸出し)
と聞いたところ今回は50枚手売りしたんだそうですよ!!

あとは通販だったりで買えたりするんじゃなかろうか?w

いけなかったけどほしいわーって方はぜひ桃色支部さんのブログへ飛んでチェックしてみてくださいねww

さて、本番まで20日を切ったということで。

セリフがね、まだ曖昧なとこだったりとか色々散らかってるんですが(そして顔も散らかっているというww)
今回、私から買っていただけるとチケットの裏のところにらくがきをしてチケットを差し上げているということをしてます。

手元に残るほうに描いているので、使えないんじゃないかという不安は全然ございませんことよwww

まだまだチケット予約受付中なのですwww

ひとしきり宣伝もしたことなので、この辺にしようかしらww

えーこちゃん、舞台の宣伝の記事書いてくれてありあとーww
はみ。今回編集忙しい中お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

わたしもちょっと余裕が出てきたら編集とかやってみるよ!!

ということで、鈴花でしたーノシ

別窓 | 鈴花。 | コメント:1
∧top | under∨

お詫び&M3に行ってきた☆

今回の12回目のUPが遅れまして、ご迷惑をおかけしました・・・・汗あせ
やっとこさ上げました。次回から気をつけます~kao06


そして、本日開催のM3へ、足を運んでみました☆


きっと混んでるだろうと思って開始時間からちょ~っとだけずらしていったんですが、、、
甘かった・・・・・。
M3の人気をなめてましたね。すみません。


そしてなれてない私は、入場待ちの列にパンフを買わずに並んでしまい、入り口で折り返しを余儀なくされるというお間抜けを抜かしておりました(TwTlll)


ちなみにこういうパンフでござい。
M3パンフ



スキマ産業さんのブースにもちゃっかりお邪魔して、しばし関係者面をしておりました♪(笑)




こういう会場にお邪魔するといつも思うんですが、「目的」を持ってこられる方の多いこと。
好きなサークルさんがいて、新作とかちゃんとチェックして。
私、勉強不足ですね、はい・・・・。



せっかくパンフが手元にあるし、ちょっとチェックしよ~♪
別窓 | え~こ。 | コメント:2
∧top | under∨

皆様のご予定は?

世間はGWの話題でいっぱいですよ~。あ、豚インフルも騒がれてるけど焦る3
早くワクチンできるといいなぁ・・・・。



なにやら今年は16連休の人もいるんですって??そんなに休んでなにするの(笑)
って言ってる記事が思ったよりあって、「私とおんなじ人いる~」なんて勝手に親近感をもったえーこでありますww



予定ないしどう時間をつぶそうかと思って携帯いじってたら、そういえば返信してないお芝居の誘いがこの時期に重なってるのを思い出し・・・。
今必死に予定の調整中苦笑い




暇だと思ったけど、なんだかんだで忙しくなりそうだ。
別窓 | え~こ。 | コメント:2
∧top | under∨
| 楽屋小話・みつたま。裏! |
